空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

リンの教会と送別会

黒人教会の人々は皆午前中疲れていた。ゆうべ遅かったし、集会は連日だったからだ。ジェレミーは睡眠不足だそうだ。彼は高校でアニメ部に入っているんだとか。
給料をもらったが、先週の3回分が半額だったのでびっくりする。「質問は聖歌隊のリーダーに聞いてくれ」とブラザージェイ。ジョンに電話してこの事を言ったら
「彼らはお金に困っているんだ。アメリカに住んでるんだったらがんばっていい仕事を探して行かなきゃ。もっと給料くれるところを探したら」とわめく。
お昼は近くのモールでベジタリアン・バーガーを食べ、ビクトリアンシークレットとギャップで買い物。
リンの黒人教会へ。聖歌隊の出番の後、グエンに給料の事を聞いたら、南下の手違いだから残り半分来週に必ず払ってもらうから心配しないでね、といってくれた。
ヒロ君を乗せてマリリンの家へ。今日はYさんの送別会だ。彼女の家は行くたびに改装されて驚くが、床の絨毯が取り払われフローリングになっていた。彼女にピアノの発表会を一緒にさせてほしいと頼んでいたが、3つぐらい理由があってやっぱりやめた方がいいということだ。1.自分の生徒に頼みにくい。2.別の先生の方がいいと言う人がきっと出てくる。3.自宅を開放するのは大変な労力だ。(彼女は越しが悪い)私はの理由のうち3つめ以外は賛成しかねるが、私も実を言うとやらない方がいいかもと思う理由がひとつあるのだ。私の方の理由というのは、マリリンはきっと色々うるさい事を言ってくるだろうと思うのだ。だったらうちだけでやろう。