空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

いつか晴れた日に

ルームメートのエミリーは私と同じモンゴメリジェーン・オースティンのファン。本を全部読んだと言う。「エマ」と「いつか晴れた日に」のDVDを持っているので貸してもらった。映像がとてもきれい。英国の庭園や田舎の風景も素晴らしい。エマ・トンプソンやケイト・ウインスレットやヒューグラントが出ていて、豪華キャストだ。この映画を見るのは3回目だが、ケイトウインスレットのひたむきな演技が印象的だった。

目眩がするので一日家にいた。過越祭のディナーもキャンセルした。
ついで、注文していたDVD「カサンドラの城」が届いた。これは日本未公開。英国の田園風景がきれい。お父さん役はラブアクチュアリーで変なロックシンガーを演じていた人。はまり役だった。お母さん役もなかなか演技力を感じだ。主人公と姉はとてもかわいくて素敵。ロマンティックコメディだ。
今日は2本も映画を観てしまった。