空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

日曜なので教会へ。最近、先生の説教が長すぎるとみんな文句ばかりいってたが、今日は無茶苦茶早く終わった。なんと礼拝時間1時間半。白人教会並みだ。私が思うに、礼拝時間をこれぐらいにしておいたら、信者はもっと増えると思う。だって皆家に帰って、やる事がいっぱいあるもの。
私は午後を掃除当番で費やす。掃除は元々嫌いじゃない。そして長い昼寝をし、送られて来たレンタル映画を観る。「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」というのだ。
最高に面白い映画だった。メアリーポピンズと、サウンドオブミュージックを足して2で割ったようなストーリーだが、舞台が英国、葬儀社を経営するお父さんがコリンファーズ、ナニーがエマ・トンプソン、料理人がイメルダ・スタウントンときている。日本でも売りに出されているらしいので、レンタルしてみる事が出来るようだ。コリンファーズはMr.ダーシーというイメージが強いので、どたばたコメディにはあまり向かない。でも役者たちが楽しんでやってたのじゃないかな、という感じがして観ているこっちも楽しかった。