空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ドーチェスターでリハーサル

4時半起床。小雨の一日。日本語学校の運動会は順延となる。図書館へ本を返しに。
ピアノのレッスンをしてドーチェスターへ。ベトナム人達とのリハーサルだ。
今度のバンドは皆すごいまじめに練習してくる人々。ベトナム語でワーワー言うので、注意深く聞いていたら単語がわかるのでだいたい何と言ってるのかわかった。彼らはアメリカ人と全然違う。くそまじめでこだわり、全体意識が強い。繊細で親切だ。少し前の日本人に似ている。良妻賢母を賞賛される社会なので、どんな男性でもきれいな女性と結婚出来る。
8時から10時までという事だったのに、終わったら11時49分だった。高速までナビゲートしてもらったので、迷わずに15分で家まで帰れた。ジョンがすごく心配していた。