空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

待ちに待った大雷雨

待ちに待った大雷雨。近くにいっぱい落雷したが、停電にはならなかった。家の周りの木たちが喜んでいる。ずっと雨が降らなかったので枯れかけている木もあったもの。嬉しい雨だ。
うちのピアノの弟子たちは皆バケーションに出かけてしまった。
ドーチェスターへ。バンドリハーサルだ。ここは白人もベトナム人も住んでるけど、99%黒人じゃないか、と思うくらい、黒人しか見かけない。ダンキンドーナツでクロワッサンサンドを注文。黒人のおまわりさん2人がコーヒーを飲んでいた。日本じゃ考えられないが、ダンキンドーナツに行くとよくおまわりさん達を見かける。しかもちゃんと椅子に座ってドーナツを食べながらコーヒーを飲んでいる。日本じゃ勤務中におまわりさんがドーナツ屋でおやつ食べるなんて、あり得ない。
リハーサルは早く終わった。「新しいキーボード買わないといけないねえ」と言われた。絶対買わない。だって3つも持ってるもん。