空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ゴロゴロして過ごす

大雨。
父は毎日謡曲や俳句の会に出掛けて行き、とても元気だ。絶えず電話が鳴る。父はかかって来た電話であるにもかかわらず、ひとりべらべら自分中心にしゃべりまくり、わっはっはと笑い「ほんなら失礼します」と自分から話を終えている。相手に失礼ではないかハラハラするが、別に怒らせている訳でもなさそうだ。阪神が勝ったらかならずかけてくるT中さんというおじさんもいる。
母は家事、ガーデニングドールハウス制作、買ったばかりのiworkでお絵描きを一日中している。じっとしていない。疲れるとケーブルテレビでヨーロッパ映画を観る。その他夫への教育係、秘書、文書推敲係もしている。
疲れがたまっているようで、午後から眠くて熟睡。友人が予定せず尋ねてくれたが、会わずに帰ってもらい、気の毒な事をした。
人間ドッグの結果が来た。骨量が平均の87%だそうだ。あまり良いとは言えない。でも残りの検査結果は良かったのでほっとした。