空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

人間ドッグ

大雨。アメリカ人の来客2人はI氏の案内で京都へ。私はPL病院へ。人間ドッグを受けた。この病院は新しい建物になって、すごくきれいだ。
機械も新しく、従業員もオーガナイズされている。心電図、聴力視力、眼圧眼底、胃と胸のレントゲン、血液検査、大腸と胸と腹の超音波を受ける。その結果ちょっとひっかかってしまう。そのためアメリカに帰るのを10日遅らせる事に。
夜、来客が遅くなり、父が心配。あんまりうるさいので母は「北朝鮮に拉致されたんと違う?」と茶化す。「なんで電話してけーへんねん」とわめくので、「そら両手両足縛られてたら、かけられへんわ」と母。なんと彼らは電車を乗り間違えたたしい。連絡を受けて父は迎えに行った。角て待っている父を見た二人は、こわかったそうだ。