空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

洗濯について

週一回のシーツの交換と洗濯。私は洗濯が好き。特に干すのと取入れるのが大好きだが、あいにくアメリカではそれが出来ない。ごくたまに洗濯物を干している家をアメリカでも見る。それはいつも貧しい地域で、乾燥機も買えないか壊れているか、というような家なんだろうと思う。カナダに行った時、どの家でもシーツとバスタオルは庭に干していたので驚いた。乾燥機は電気代もかかるが、良いところは天気に左右されないところだろうか。雪の日でも大雨の時でも、乾燥機に入れて70分後には全部乾いている。


今日は夕方雷雨になる。今週2回目のゴスペル・コワイヤの練習。皆気合いが入っていて1時間前から来てセットアップしていた。床が抜けるか心配したほど、飛んだり跳ねたりしながら歌っていた。