空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

エリザベス1世 愛と陰謀の王宮

クルマのエンジンオイルの交換をしに7時半に整備工場へ。その後9時にカイロプラクティックへ行く。まだ完全に良くなってない、と言われる。
Kちゃんの家へ。ウノにはまっている彼と数十回にわたって勝負する。はさみ将棋やキャッチボールをして、ホットサンドイッチを作って一緒に食べた。その後、C家へ。可愛い猫が5匹もいる家だ!どのこもかわいい。キャットショーの賞を取ってる子もいるのだ。

エリザベス1世「愛と陰謀の王宮」を見る。ヘレン・ミレンは「クイーン」でエリザベス2世の役もやって好評だったが、この映画もなかなか見応えがある。衣装の豪華な事。彼女の迫真の演技。昔の死刑の残酷な事。彼女は従姉のメアリー女王、と愛人を処刑(断頭)しなければいけなくて、苦しむ。ヘレン・ミレンのクイーンを見た人は必見である。