空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

猫シッターとウエディングバンド

ベッドフォードのお宅へ猫の世話をしに行く。猫は4匹。どの子もふわふわだ。遊んであげようと思ったが、一人の若い子が猛烈におもちゃに飛びかかってくるので、後の子が引っ込んでいた。キャットツリーに乗っている子である。(写真参照)ここの子達は特殊な種類で、キャットショーで賞をもらった子もいるのだ。名前は聞いたがワタちゃんとモモカちゃん以外忘れた。どの子も触ってもおとなしくして噛んだり引っ掻いたりしないいい子ばかりだった。
夜は中華街のインペリアルシーフードというレストランへ。ここの料理は文句なくおいしい。店員もとても親切。門のすぐ前だ。スターライトバンドのキーボード奏者をする。2年前にも来た。なつかしい。クルマは近くの駐車場ビルに停めたら、10ドルだった。スティーブに日本とベトナムと結婚式がどう違うか説明する。日本じゃダンスは絶対しないと言うと驚いていた。