空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

電車に乗って government centerへ。

カメラクルーに皆興味津々だった。近鉄の電車だったのでディレクターのM岡さんは喜んでいた。ヘイマーケットで香菜とパイナップルを買った。カメラに向かって「マツザカ!」と叫ぶイタリア人の売り子。リーガルシーフードでクラムチャウダーとでかいロブスターとクラブケーキとサンドイッチを注文。舌鼓をうつ。ジョンが会いに来てくれた。皆驚く。
風が強かったので寒い寒いと大騒ぎしていた。私は平気であった。
ピアノのレッスンの撮影が行われた。その後インタビュー。エミリーは平然と答えていた。「今までのどのピアノの先生よりいい先生だわ。」と。私が初めての先生のくせに。
そして猫シッターへ。テレビクルーに驚いてみんな飛んで逃げる。
だが、数々のショーで受賞したわたちゃんだけはポーズを決めていた。
家に帰るとM岡さんがお母さんからのプレゼントとして、お人形とアルバムとたこ焼き器をくれた。みんなでたこ焼きをして食べる。楽しかった。