空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

激まずのチャウチャウシティ

午前中涼しいうちに水やりに行った。今日は記録的な高温になるとか。どの草にもどの木にもしっかり水をやる。
夜はチャイナタウンのチャウチャウシティへ。7時から始まった結婚式。終わったのは11時45分。日本じゃあり得ない4時間45分の披露宴なんて。
とにかく皆踊りまくるのだ。赤ちゃんを抱きながら踊っているパパもいる。小さい子供も踊るし、中年男女も腰をくねらせて踊っている。
ところで、チャウチャウシティの食事はひどい。中でもチャーハンは口に入れたらザーサイの少しヤバい味がしたので、死にたくないからそうっとお椀に戻した。するとしばらくたってステージから戻って来たら、私のお椀のチャーハンが減っていた。誰かが気にせず食べたのだ!!!!大丈夫です。私は肝炎でもエイズでもありません。
バンドの雰囲気は良かった。今日は150人くらいの客でアメリカ人は見なかった。ボーイは中国人で客は全員ベトナム人で、おまわりさんが2人入り口で酔っぱらいを見張っていた。この人たちはヒスパニックと黒人だった。私に「いいショーだったね」とお世辞を言った。