空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

久々にロビンに会う。

4年前までうちのルームメートだったロビンに久々に会った。彼女は今郊外に一戸建てを購入、6匹の猫と暮らしている。
招待してくれたのはH夫婦。
ロビンの弟のひとりは会社の社長で、2人の娘の父だ。だが、もうすぐ離婚するそうで、年末は姉弟でロンドンに行くそうだ。
離婚で気の毒なのは子どもたちだ。きっとつらい事だろう。もしどちらかがひどい親で、離れられるのだったら話は別だが。
ロビンは未婚の50代のキャリアウーマン。前より英語がわかるようになっている私が感じたのは、彼女は増々皮肉屋になってきているということ。ユーモアのセンスも頭の良さ、切れ味も抜群なんだが。私も皮肉っぽい事をすぐ言うかもしれないし、独身女性に多い傾向だから、気をつけたいと思った。