空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

赤ん坊が泣きわめくパーティと鴨料理

階下に住む大家に招待されて、J子さんとパーティへ。白人、黒人、スペイン人そして日本人とバラエティに富んだ顔ぶれだった。子どもだけで12、3人いて、すごい賑やかなパーティとなった。この家にはこたつがあるので、アイルランド人の7歳の男の子とこたつで遊ぶ。彼にしたら珍しいものなので、大喜びだった。(写真)こたつの上には大量のみかん。この家の長男と次男はいずれもニューヨークのマンハッタンに住み、ふたりとも4ブロックしか離れていないところに住んでいるらしい。次男は音大の大学院を出たが、音楽教室の講師を半分と、タバのバイトを半分しながら暮らしているらしい。
アメリカ人でこれだから、日本人のミュージシャンがニューヨークでがんばるのは並大抵なことじゃないな、と感じた。
暑くなったので失礼し、ワシントンスクエアのレストラン、「ファイヤープレイス」へ。鴨料理を注文したが、非常に美味だった。鴨好きの私たちは舌鼓を打ち満足。