空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

新しい知り合いが出来る。

今週は日曜日から新しい知り合いが出来るいい週である。
音楽学校に行くと、うちの生徒が来ない。なんと日本に行ったというではないか。同じ時間にベースギターを習っている弟がそう言ってたとの事。何で私に言わないのだろう。まあ仕方なし、休み時間となる。その間、ベースの先生、ケンダルと話をする。彼は世界中にツアーに言っているベース奏者で、ヴァージニア出身との事。珍しくバークリーではなく、ニューイングランド音楽院でジャズの修士号を取ったらしい。優秀でか活躍人と教える事が出来てハッピーである。
彼は故郷ヴァージニアのはなしをしてくれた。タバコ産業が有名でしょう?と言ったら、喫煙者も相当多いそうだ。禁煙がいくら健康に大切だ、と言われて喫煙者が減って来てても、産業の衰退は無く、いまだに儲かっているそうだ。あとプリマスより古く清教徒たちがたどり着いたのもヴァージニアだと自慢していた。南部はいい人が多い、という話でも盛り上がり、お国自慢大会になった。世界中旅行している彼は数ヶ月前日本にいて、大阪で焼きそばを食べておいしかったそうだ。京都の清水寺に感動した、と言っていた。良い経験が出来て良かった。