空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

今年の流感

今年の流感は予防注射をしても罹るらしい。うちの生徒はひどい風邪になり、次の週ママに移った。子どもは軽くて住んだが、ママは10日経った今もひどい咳で安眠出来ないらしい。
Kちゃんのママといい、彼女といい、大人が移ったら症状がひどい。医者に行ったらしいが薬が出なかったそうだ。「ウイルスですので、時間が治します」と言われたとの事。良い医者だ。私の友達など、新薬を出され、数百ドルかかったのに、副作用がきつくて、飲むのをやめたら風邪も治ったらしい。これでは医者に言った意味が無いではないか。
とにかく、私も身体が丈夫じゃないので、予防に励んでいる。手荒い、うがい(なぜだがアメリカ人はうがいしない)をし、十分過ぎるくらい睡眠を取っている。

明後日からジョンはアラブ首長国連邦へ。ホテルからメールが出せない、というので、アブダビインターネットカフェの情報を送る。それをアイリーンに見せたらしい。だいたい、大きな仕事をしに行くのに、ノートパソコンを持っていないというのが信じられない。