空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

そりあそび

去年怖がってそり遊びが出来なかったKちゃんは今年は色々な曲芸をするようになった。立ったり、寝そべったり、楽しそうである。相手を気遣う彼は、そり遊びがしたいか尋ねてくれたが、スノーブーツを履いていないのでお断りした。その後雪山で遊び、停めてある私の車に雪をぶつけるので「やめてくれないと、コチョコチョの刑にするよ。」と言ったら、にやっと笑ってわざと雪をぶつけたので、雪の中で刑に処す。おかげでスノーパンツすらはいていなかったため私のジーンズはぬれてしまった。
今日はスケジュールを作って遊んだ。する事リストを書き出して、嫌な順からやったのだ。1.カタカナドリル。2.ひらがなドリル。3.ピアノの練習 4.そり遊び 5.キャンプごっこである。彼は今週は宿題しなくていい、と先生に言われたそうで、英語は教えなくても良かった。
 昨日態度が悪かったため、リンゴ以外のおやつは一切止められている彼は、リンゴを花次郎としたが、乳歯が抜けかけてぐらぐらでうまく噛めない。仕方がないので切ったら、爪楊枝を用意し、私の分も突き刺してくれた。有り難かったが、彼の噛みあとのリンゴである。きれいそうなところだけ2、3個食べる。