空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

鼻をほじってはいけません。

雪の中を音楽学校へ行く。ライアンはまだ日本、ゲイブリエルは先週フロリダに行ってたんだそうだ。ミッチェルは学校の旅行でヴァージニアビーチへ。多分高そうな私立の学校に行ってるんだろう。彼はまだ6歳だけど、おっさんのような貫禄があり、放っておくとひとりでレッスンを進めて弾きたいだけ弾いて帰って行きそうだ。
カールソンは典型的な悪ガキである。指を鼻の穴につっこんだので「Don't pick your nose! (ハナをほじってはいけません!)」と叫び、手を消毒させ、説教する。隣の部屋の先生、おかしかっただろうと思う。
非常に教育熱心なスポーツ刈りしたパパに「散髪しましたね」と言ったら、暴れ回ってる下の息子をおさえながら、「はい、息子2人と一緒に散髪に行きました。」とのこと。このパパはいつも子どもの世話をしている。ママは一度も見た事ない。
今日は3人の生徒にフラッシュカードを買ってもらう。これは、音符のみならず、ならった音楽用語、リズム、音程もチェック出来る。出来たらスターマークを書くのだ。
帰りは土砂降りになっていた。雪から気温が上がって雨になったのだ。雪で排水溝が塞がれるため、道路は水たまり状態で非常に危険だった。だが無事に帰られてほっとした。ボストンの冬は本当に大変だ。