空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

パッカーズコーナーの大事故、死者大けがなし

早朝夢を見た。「外がうるさくて眠れない。」という夢だ。目覚めるとヘリコプターが何機も自宅上空を飛び回っている。ネットで地元のニュースを確認すると、どうやら、うちから徒歩3分の電車グリーン・ラインの駅前で、車8台がぺちゃんこになる大事故があったらしい。一台はスーパー88の向かいの不動産屋につっこんだ。幸い人々は出勤前だったので命拾いした。電車の線路上に2台車が飛んで行った。その時駅にいたルームメートが言うには、医療用の配達のトラックが、すごい勢いでコモンウエルス通からブライトン通を駆け抜けて行き、7台の路駐の車をはね飛ばして行ったとか。ヘリは6時間跳び続け、テレビ局の車と警察、消防の車が沢山とまっていた。道路は閉鎖され、バスは路線を変更。電車は午前中に復旧した。それにしても、こんなひどい事故なのに、3人(犯人のトラック運転手も含む)が軽い怪我をしただけですんだなんて、信じられない。