空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ニフティサーブを解約

2001年からずっとニフティに月々210円ずつ引き落とされていた事を今回の帰国の時発見。一度もログインしてないのに、お金だけは引き落とされ続けてきたのだ。解約しようと金曜日から電話をかけ続けているが、話し中ばかりで無駄に時間が過ぎて行く。やっとオペレーターにつながっても担当者じゃないとかで解約が出来ない。転送してもらっても話し中でつながらない。こちらからかけ直すように言われたが、何度かけても話し中で、待っても待ってもつながらない。頭に来たのでメールで苦情を書いた。すると、すぐ電話をかけて来て、やっとのことで解約が出来た。まったく日本はなんてめんどくさいのだ。アメリカだったらこういう場合担当者じゃなくても同じ会社であればオペレーターはやってくれる。ま、いい加減と言えばいい加減なのだが。