空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

来客と名義変更

従兄が挨拶に来る。彼は出張のため父の告別式に来れなかったのだ。日本中を飛び回ってマーケティングをしている従兄は、いいホテルを安く泊まる、新幹線を安く乗る、そういうことにすごく詳しい。
例えば、片山津温泉の古賀乃井は老舗旅館だが、ビジネスパックだと5500円で泊まれる。それと、新幹線の株主割引のチケットを買うと、グリーン車が半額で乗れるそうである。
確か彼が大学生だった頃、安い宿の取り方を教えてくれた。ちっとも変わっていない。
山口の従妹からお悔やみの手紙が来た。まだ若いのに達筆なのでびっくりする。
午後から父名義になっている光熱費を変更する手続きに没頭。こういうのは結構めんどうである。まだ父の病院にももう一度書類をもらいに行かないといけない。