空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

加太温泉 海沿いの露天風呂へ。

思い立って加太へ。友が島と淡路島がきれいに見えた。夕焼けのときは絶景になるという。
この温泉は吾妻屋シーサイドホテルというれっきとしたホテルだが、日中一般にも開放してくれている。古いタイプのお風呂で、脱衣場はカゴ、靴入れも下駄箱。100円式のコインロッカーが会ったが、戻って来ないタイプだった。
アメニティグッズが多くて「かんぽの宿』を思い出した。
ここ一番の名物はシーサイド露天風呂であろう。ところがはいってびっくり。建物と海のあいだに道路があって、軽トラが走っているのだ。立ったら丸見えではないか。
また海は引き潮で、潮干狩りをしている人もいる。