空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

美しい秋の日

起きて掃除と洗濯をする。久々にこういった家事が出来た。

父が亡くなって6ヶ月だ。早いものだ。真夜中にも関わらず牧師先生に来て、打ち合わせをしていただいたものだ。
昨日のメッセージじゃないが、父はだんだん遠ざかって忘れられて行くような気がする。父の同級生も次々亡くなって行くし、80歳くらい、というのは聖書にあるように寿命なんだな、と思う。

日野原先生と星野富広さんの会談で、「生きるという事は今日から死ぬまでの日の事だ」とおっしゃっていたのを読んだ。

私の父はとてもナイスな人で通っていた。でも家族にはそうではなかったので、私はそれだけは気をつけようと思う。
といっても私が死ぬ頃家族はいないが。