空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

30点!

コルセットを2つつけてもらったおかげで、動作が1割楽になった。
大雨の中運転して整形外科へ。私を見るなり「30点!」と医者。歩き方、立ち方が間違っているそうだ。
「昨日教えた体操をした?」
「100回しました」
「あかん、ちゃんと出来てない。今日もう一回椎間板にいい動作を看護師さんに教えてもらいなさい。」
ベッドから起きる方法。右側向いてに寝ているとしたら、右手で腿を持ち、左手でベッドを支える。驚くほど楽である。次に立つときは斜め上を向いて立つ。歩くときは顎を引く。などだ。

「先生ボルタレン(痛み止め)、別の病院でいつももらっている薬と相性悪いんですけど、どないしましょ。」
ボルタレン、飲まんでええ。あれは、おまけや。正しい動きをする事が一番大事やねんで」
むっちゃくちゃである。でも、薬はしばらくしか効かないし、がんばって顎を引いて歩こう。