空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

野良猫よけを買う。

家の庭には、くるみより少し若い猫3匹とその母がやって来て、ひなたぼっこいている。
母が洗濯バサミを投げつけると、
「おもちゃを下さった」
と誤解して、それで遊んでいる。
でも植木鉢や、いろんなところにしてはならない事をするので、踏んだら痛い鬼針、みかんの匂いのするフマキラーの猫除け剤を買いに行った。これはくるみがイヤーな顔をしたからいけるかも。
ところで、ガーデンバリアミニは全くだめ。刺激的だと思っているのか、真ん前でくつろいでいる。2個以上かうとかもっと上等のガーデンバリアだったらいいのじゃないかと思うけど、たかが野良猫のために大金を.......とも思う。