空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

E子さんとレストランへ行く。

東京から来られて大阪に滞在中のE子さんが、会いに来て下さった。
一緒にレストランへ。ここは「これでもか」というくらい、次々にパンを持って来て下さるので有名。
ふとみると母の友人がいたので挨拶に行く。彼女は父と同じ病気で入院して手術を受けたばかりだ。
挨拶から戻って母に電話。「ちょっと話をさせて」というので、彼女の席までまた行く。
チェックアウトの時、「O川様からのご会計でございます」と言われた。
おごって下さったのだ!ラッキー 
家で食べようとチーズケーキを買う。

家へ戻ると猫が走って出迎えてくれた。
母は、冷凍チーズケーキを「私に頼まれて」解凍していた。そこへチーズケーキを買って来た私。
ちょっとやばいかも。

E子さん、大阪に来て「しばいたる」の意味が分からなかったそうだ。
私は「良家の令嬢は絶対使ってはいけない言葉」だと説明した。