空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

プロの歌手ってすごい。

スタジオに来ていた音響担当者は、今月初め国民的女性歌手*1の仕事をしたときの話をしてくれた。
彼女は本番当日東京駅で気絶。病院に救急搬送されたのでプロダクションが別の歌手*2を代理で送ろうとしたが本人が「絶対行く」といい、点滴したあと頑張って大阪へ来て2回公演こなしたそうだ。
しんどくても口(くち)パクマイクは使わなかった。でも出番が終わるとぐったりしていたそうだ。
プロフェッショナル、というのはすごいなあ。でも美空ひばりさんみたいに無理して死なないで欲しい。

*1:瀬戸の花嫁がヒットした人

*2:「うららー」がヒットした人