空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

天人峡、フラミンゴ、路上の牛。

冷房なしの31度で熱中症になってはたまらないので、高い場所へ行こう、と天人峡へ行く。
昔の層雲峡を彷彿とさせる、すごい渓谷。
源泉100%の温泉があるが、あんまり暑いので入らなかった。
600m森林浴しながら歩いて、羽衣の滝を見に行く。
ブルーのアジサイが咲いていた。これは去年松山湿原に咲いていたもの。




天人峡への道はなだらかな一本道だ。道ばたに黄色い花がいっぱい咲いていた。

そして、家の近くの牧場で昨日と違う場所に、牛が路上に出ていた。

車に向かってくる。ここはインドか?

家に帰ると、北海道のニュースは旭山動物園のフラミンゴの逃亡のニュースでもちきり。小樽の海岸で昨日発見されたが、今朝になって飛び立ち、紋別の海岸で発見された。
捕獲網を持った動物園職員は振り回されてへとへとになっている上、すぐ数百キロ飛んでしまうので気の毒だが、おかしい。
こんなニュースが第一報なんて、平和やな。