空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

やはりテロ

ボストンな爆破事件はテロだったようだ。

犯人逮捕まで長く続いて、住んでいる人々に大きい心の傷を残したんだろうと思う。
どんな理由であれ、暴力で言いたいことを主張するのは間違いだ。
信教は自由だが熱心になりすぎて、暴力に走るなんておかしい。

でも今回のことがきっかけで何人かの友達と連絡が取れた。

  • B

ウォータータウンに住んでいたBは、船の上で演奏活動をしながら世界中を回っている。
彼はプエルトリコに行き船を降りて港のお店で演奏をしていた。
なんとガーシュインの「They Can't Take That Away from Me」を弾いてる最中で、ベースを弾きながら携帯でテキストを送って来る。
開放弦の時にポケットにさっと手をいれて打つのである。
クビになるんちゃう?

時折写真まで送ってくる。

  • M

爆破事件のすぐ近くのニューベリーストリートに住んでいたスイス人Mはショックで呆然となったと言う。
なぜ人は傷つけ合うんだろうと思うと悲しい、という。同感だ。
彼は兵役に行ったが、銃の訓練で鼓膜を痛め、介護サービスに変更された。今スイスで作曲と教師をしている。