空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

コストコの豆乳

先週尼崎のコストコへ行って豆乳を買った。カークランドという会社のアメリカ製のである。アメリカにいた頃はよく飲んでいた。その時はおいしいと思って飲んでいたのだが、日本に帰って日本製のを飲み慣れてしまったので、久々に飲むアメリカの豆乳のまずい事といったらない。 表示によると6グラムの砂糖が入っているらしく甘いし、多分添加物だろうが少し缶詰のチェリーの味がする。これで「プレイン」というから信じられない。
オーガニックでコレステロールがなく、カルシウムが添加されているらしい。でもどうもアメリカ人が喜びそうな味付けをされているように思う。
豆乳は、日本製が1番かな。