空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ルームメイトの猫

私はもともと猫が好きでも嫌いでもなかった。
でもボストンに住んでた時、アメリカ人のルームメイトが猫を4匹飼っていて、一緒に生活するうち、非常に面白い動物だということがわかった。年寄り猫3匹は死亡したが、当時3歳だった雌猫のムーンは今も健在。
まん丸だった顔も、頬が痩けてお婆さんになっている。

ルームメイトは軍需産業に勤めるキャリアウーマンだが、2年前リストラに遭い、別の会社に勤めていたが、最近元の職場に戻れたそうだ。厳しい目にあったのだな。

昔彼女が買った家の留守宅に滞在中、シャワーが水漏れして修理が必要になったことがあったが、私は弁償しなかった。
最近思い出して、連絡して謝った。長いこと使われていないシャワーだったからいいのよ、と言ってくれた。
ホッとした。


今日のくるみ。