空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

苦手なリサイクルゴミ分別

すごい量の仕事をした。
まず、古紙を束ね、魔界の巣窟になっていた物置の膨大な量の段ボールを解体して束ねる。次に数十本のペットボトルや空き瓶のラベルをはがして分別。
永久に終わらないかと思うほどの量だった。(涙)
明日の収集日を逃したら、リサイクルゴミと共に年を越すことになる。

次に布団を干してシーツを洗濯し、母の年賀状120枚ほど住所を手書きして郵便局に投函。郵便局でかんぽの書類を貰う。
新しく知ったのだが、入院保険の請求は退院が決まってから申請した方が診断書が一回で済むので手数料が節約できるそうだ。
郵便局で90代のK家姉にばったり会う。郵便局に来ると必ず彼女に会う。
次に、教会のカフェへ。
病院に回って帰る。

夜は自分の年賀ハガキ約60枚。ヘトヘトだ。
宛名名人のアップロードがうまくいかず、郵便局の無料ソフトをダウンロードする。宛名を書いてくれるので非常に便利だ。
来年は、プリンターで印刷せず全部郵便局に注文して、後から自分でメッセージを書きたい。