空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

帰路につく。

4:30AMにホスト夫妻夫妻に見送られて発つ。無事レンタカーを返せ、5時過ぎにポートランド空港に到着。ユナイテッドのカウンターは出張や休暇で旅行する人でいっぱいだった。

荷物を測ると7キロオーバーという事で165ドルも取られた。ユナイテッドはしばらく乗らないうちに、23キロ以上オーバー出来ないことになっていたのだ。
サンフランシスコから大阪への便は満員で、赤ちゃんの号泣が鳴り響いていた。トイレもいつも行列、フライトも荷物の積み込みが多すぎて遅れ、まるで修行のようだった。かと言ってボランティアを申し出てホテルに泊まってビジネスクラスに乗るより、1日も早く帰りたい気持ちだったので、これで良かったと思う。
f:id:dollyosaka:20151217181500j:image
飛行機に一人旅する高齢の女性がいて、3年ぶりに帰国するという。70歳でアメリカの大学に入学したんだそうだ。
立派だなあ。