空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Dreamweaver CS5が開かなくなった。

ウエブサイトのソフト、Dreamweaver CS5が故障。
会社に困っています、という投書を日本語でしたところ、英語でボブという人からメールが来た。「お困りで気の毒ですが、おたくが投書したのは、Dreamweaverでなくて、音楽のサイトです。投書をやり直した方がいいですよ。」という内容だった。どこまで抜けているのか。
何をやっても無理だったが、MacのライブラリのDreamweaverとPrefaranceのDreamweaverのフォルダの名前を書き換えると良い、と書いている人がいたので、やってみようとしたところ、パソコンがYosemiteという最新バージョンでセキュリティがしっかりしてライブラリなんてどこにも出てこない。
テクノロジーには全くついていけない、と青くなったところ、
「~/Library/」でSpotlight検索すると良い、と書いている人がいたのでやってみると、出て来た。これからまた同じ故障をすると思うので、役に立てたらと思う。