空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

紫竹ガーデンとバイオリンとピアノのコンサート

-最後の日なので冷蔵庫の中のもの全て整理してくれたおば。

10時に出発。白糠町恋問を通って道東道から幸福のインターを降り、紫竹ガーデンへ。



紫竹のおばあちゃまがいた。ネイルは真っ赤に、おしゃれな洋服に帽子をかぶっていた。軽トラックからとれたての大根を取り出して切り、紐で縛って取るしておられた。ちょっと食べてごらんよと切ってくださったが、フルーツのように甘い大根だった。

薔薇ソフト。

看板猫「ミッケ〜」。レジの邪魔をして知らないふりをし、最後に駐車場まで見送ってくれた。

  • バイオリンとピアノのコンサート

富川で行われたバイオリンとピアノのコンサートを聴きに行く。
とても上手な演奏会だった。私の叔母はキャンディー(飴ちゃん)を周りの席の人々に配っていた。大阪のおばちゃんの必須アイテムはバックの中に入っていたのだ。