母と鍋を買いに某量販店Nへ。レジの際「お客さんメンバーズカード2枚作っておられますねえ。」と大声で言われて恥ずかしかった。家に帰って鍋の箱を開けるとフタの取っ手が割れていた。お客様センターに電話かけて言うと、返品できる事になった。ついでに「クレーマーじゃないんですが。」と前置きして、レジの人の応対のことも言っておく。そもそもメンバーズカードを忘れた上、箱を開けて確認しなかった私が悪い。帰宅したら買った店からこの2点について謝りの電話。私ってクレーマーそのものじゃないか。
Kスーパーで乾燥生姜を買ったが、家に帰ったら無かったので再び行くと、ちゃんとサービスセンターに届けられていた。108円の物なのに、すごい国だな、日本。