空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

悲しい毎日

ニューヨークで音楽教室を営む友人が、どうやらコロナに感染したかもしれないという。インフルエンザみたいな症状で、すごくしんどいそうだ。クリニックには行かず、オンラインで診察を受けている。

東京の友人は、勤務先のビルで2人コロナが出たので、出勤を停止させられている。

地元の友人は保育園から登園自粛要請を言われて、困っている。

日本ではついに全国で緊急事態宣言が出された。

亡くなった人は今日の段階で世界で12万人。日本は最小限ですみますように。

心温まるニュースもあった。大阪市長の呼びかけで、新品のレインコートが9万個も集められた。めちゃくちゃ関西人の人情を感じる。

医療従事者に感染がないことを願う。

 

こんなつらい時は、首相と星野源のコラボ動画のパロディでも見て笑おう。

https://youtu.be/Toqp1wBfgcc