空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

二度コロナに罹った友人

55歳の友人。

いちど従来型のコロナに感染し、予防接種は免疫がなくなるまで控えた方が良いと言うことで、様子を見ていたところ、デルタ株のコロナに感染してしまったらしい。

「ワクチンはしたの?」と質問するとこう言った。「いちど感染したから医師に相談しようと思う。」

最初のコロナは大してしんどくなかったそうが、デルタ株は高熱が12日続き、さらに酸素飽和度が83と言う呼吸不全レベルの悪化。

入院して酸素を受けていた。

天に召されるんじゃないかと真剣に心配したが、みんなが祈り、病院で最善の治療をしたのか、熱が奇跡的に下がったそうである。

良かった‼️

たとえコロナに一度罹っても、予防注射は必要である!