空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

一家コロナに

北米西海岸で猛暑になって、死者が出たと言うニュースをきいて、オレゴンに住む友人Jにお見舞いのメールして、ついでにワクチンを打ったか尋ねたところ、

「一家コロナに罹ったので、医者がワクチンは打たなくていいと言う。もう少ししたら考える予定だ。」

と言う返事が来た。

びっくりした。数ヶ月前にみんな元気だと言っていたからだ。

 

誰もコロナの犠牲にならなくてよかったですね、と返事したら、返事の返事が来た。

「大したことなかった。

メディアが大袈裟に言うだけで、重症化したり亡くなったりするのは1%なんです。」

 

ちゃうと思う。

今ネットで調べたら、米国の総感染者数は約3300万人、死者は約60.5万人。2%近い。

 

大袈裟なんやない。

コロナはなめたらあかんと思う。