空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

西海岸の火事

f:id:dollyosaka:20200912221934j:image薄茶色い帯は、煙。

西海岸のみならず、内陸はミシガン湖まで達している。
今は亡きドーリーの、次男家族の家に山火事の危険が迫っている。

次男の妻に連絡すると、火は家からは離れているけど、煙がすごいとの事。

地図で調べたら、避難準備エリアになっていた。

家が焼けませんように。

ジェイミー、消防士を定年退職していて良かった❗️

手伝いたいが、手伝っていないとの事。

 

ABCニュースによると、家事の煙は西海岸を覆い尽くし、空気レベルが世界一悪いそうだ。

オレゴンは人口の10%が避難を余儀なくされ、道は渋滞している。

SNSによると、他の州の消防車も手伝いに集まって来ているようだ。消防隊が出発の時にお祈りしている写真があげられていた。

https://youtu.be/jgkMuE54qaY