空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ワールドワイド同窓会の幹事

昨日のズーム同窓会に味をしめた私は、ワールドワイドでボストンの大学の友人をズームミーティング同窓会に招待することにした。

時間が難しくて、アメリカも西海岸と真ん中と東海岸があり、あと日本とヨーロッパ、全部時間が違う。

ない知恵を絞って、こちらを午前11時開始にすることにした。そうすると西海岸が午後7時、東海岸が午後10時、ヨーロッパが午前4時になる。そして6時間ズームミーティングの部屋をつけっぱなしにして、好きなときに入ったり出たりしゃべった時できるようにする予定だ。

インビテーションメールを送ったが、即答で返事が何人かから来た。ヨーロッパはノルウェーとイタリア、アメリカはニューヨークとボストンとカリフォルニアだ。日本人も昨日の参加者のうちの二人がいけそうだ。

今度のズームミーティングは全部英語だ。私はすっかり忘れている。司会などできない。勝手に喋らせておこうと思う。

他にも連絡をとっている人が何人かいるが、勉強していた時期がずれるので面識がない人もいるため、絶対仲の良かった人だけ集めようと思う。さぁどうなるだろう❓