空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

女性差別

東京オリンピックパラリンピック組織委員会の森会長が辞任した。

辞任理由は女性蔑視ととられてもおかしくない発言を彼がしたことだ。

彼の発言は日本の恥だと思う。よく辞任してくれた。そうでないと、オリンピックは成功しなかったろう。

女性だけ再婚禁止期間が定められていたのが、法律でやっとなくなったらしい。

DNAですぐわかるのだから、男女で差をつけるのはやめたら良いと思う。

夫婦別姓もそうだ。そもそも日本の女が夫の姓を名乗るようになったのは、細川ガラシャ夫人かららしい。明治維新まで平民は苗字が無かったし。

名乗りたい苗字がを名乗れば良いと思う。