空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

無観客開会式

オリンピックがついに始まり、テレビで中継を見ていると、イタリアのMからメッセージが来る。

 

「今開会式見てるけど、観客いてないやん。

そっち大丈夫なの?」

観客がいないのに驚いている様子。

 

スイスのRさんからもメールが来た。

「オリンピックの雰囲気はどう?

選手村で感染者が出たんやって?」

 

どうも東京オリンピックのニュースは世界中を心配させているようだ。

 

開会式終盤でのピアノ演奏は上原ひろみさん。

ニューヨークのCに写メする。

大変親しいのだ。

 

聖火点火は大坂なおみさん。

さすがだな。

 

世界中をハラハラさせてオリンピックが始まった。

反対署名したけど、始まったからには祈りつつ見守ろう。