空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Nikon Coolpix 600 スマホとの連携

12月に買ってから一度もスマホと連携できなかった、野鳥用カメラ。500gと軽い。

返品しようかとすら考えていた。

取説を見たら電話番号があったので、かけてみた。

にしもとさんと言う方が出て、教えてくれた。

最初は疲れた感じで気怠そうだったが、言う通りにやったら、少し時間がかかったが繋がるようになった。やった〜!喜んで「さすがねえ」とお礼を言う。Nikon

 

Coolpix 600 スマホとの連携

  1. SnapBridge というアプリを開く。
  2. もしカメラの名前があるなら消して、初期化する。
  3. ペアリングする。
  4. 番号が6桁出てくるので、カメラにも表示されたら、確認ボタンを押す。

私は最初の設定でしくじったのだと思う。大事なのは初期化かと思う。