空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

「ダブル・ジョパディ」(1999年)

アシュレイ・ジャッドとトミー・リー・ジョーンズの共演による、スリラー犯罪ドラマ。

夫殺しの無実の罪をなすりつけられ、服役した妻。復讐に闘志を燃やし、仮釈放中にワシントン州からコロラド州、ルイジアナ州まで死んだはずだった夫を探す。保護観察官がそれを追いかける。

とにかくすごく面白い映画だった。興行的にも大成功したようだが、なぜこんな面白い映画を今まで見たことがなかったんだろうと思った。

アシュレイ・ジャッドは少しビビアンリーに似た綺麗で演技力のある素晴らしい女優だ。なんとこの映画を撮った後、大学に戻って卒業し、さらにハーバード大学、大学院で修士号をとったそうだ。

2年前にアフリカのコンゴ共和国で事故に遭い、危うく、足を失うところだったが、現地の人に応急手当てをしてもらい、ハンモックとオートバイで助け出されたそうだ。

Instagramを見たら、女性を励ます、素晴らしい活動をしているようだ。頑張り屋さんだなぁと思った。

ダブル・ジョパディー [Blu-ray]

ダブル・ジョパディー [Blu-ray]

  • トミー・リー・ジョーンズ
Amazon