空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

形成外科

駅近くの形成外科へ。

待合室の椅子は、美容形成外科も兼ねているだけあって、豪華だった。

先生は女医で、マスクの上からだけどジェニファー・クーリッジに似た感じの、素敵な方だった。

私の話をじっくり聞いて診察して、血の塊が出来ている、どうしてもっと早く来なかったの?と言われたが、何科を受診したらいいかもわからず、そのうち治るだろうと思ったけど治らないので来ました、と経緯を説明。「そうでしょうね。」と納得された。

結論として切らずに薬塗って、自然に良くなるのを待ちましょう、とのこと。ホッとする。

 

クリニックの向かいはダイエーだったところ。解体工事の真っ最中。いつも行ってたお気に入りだったので、悲しい。

f:id:dollyosaka:20230414135006j:image