空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ペントハウス(ネタバレ)

Netflixで1、2まで観て3をLeminoの1ヶ月無料で一気に全部みた。

夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密、貧富の差など韓国ドラマのすべての要素を詰め込んだ、めちゃくちゃ面白いマクチャンドラマ。瞬間最高視聴率が31.1%。

とにかくお金がかかっている。

音高に通う富裕層の子供達と、その親たちの物語。

貧しい子へのいじめがすごい。

金持ちの親は教師を買収。賄賂で要求を通そうとする。

主人公のソジンを演じた悪役のキム・ソヨンが血だらけの手で怒りながらピアノを弾くシーンは凄かった。

狡猾な悪役ダンテ演じるオム・ギジュンの恐い事。キレて机の上のもの全部落とす。これは他の俳優もキレたらやっていた。

スリョン役の女優イ・ジアの美しい事。一人二役も見事にこなし、その時はアクションだった。

面白くて笑うシーンもあり、衣装や音楽も楽しめた。

日本のシーンがめっちゃくちゃな舞台道具なのも面白かった。高層マンションの富裕層が一斉に刑務所に入って、食べ物を奪い合うシーンも笑った。