空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

音楽の仕事

音楽の仕事を引き受ける。

田舎だったら30分以内で着くところなのに、大阪の国道なので、1時間半ぐらいかけて行く。信号のたびに止まるので非常に疲れた。

早く来るように言われたので、2時間も前についてしまい、おにぎりを買ってきたが、食べる場所に困って暗い談話室でこそこそ食べていたら、職員さんがいきなり通り掛かって「暗いですね、すみません。電気をつけますね。」と室内を明るくして行ったので、残りは家で食べることにした。

コロナ前はよく訪れていた場所。ここには以前徘徊する女性がいたが、彼女がまだ元気だったので嬉しかった。話しかけたらお返事してくださった。

音楽の仕事は、あまりうまくいかなかった。アカギレがひどく絆創膏がツルツル滑ったのだ。