空の鳥 agirlfromosaka

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。 北海道と読書と温泉が好きです。

ウエルズリーの町へ行く

朝からSちゃんとドーンとでウエルズリーへ。土曜日は以外と平日寄り道がすいていた。3人でウインドーショッピングを楽しむ。ペットショップで珍しい水筒を見つける。 水筒の口が朝顔のようになって、犬も人間も水が飲めるようになってるのだ。
通りすがりの女性がおいしいレストランを教えてくれて,そこで昼食を取る。食事中にウエイトレスが運んでいた椅子がSちゃんにぶつかり、お詫びにプリンが出て来た。おなかがいっぱいになる。
Sちゃんはさらに店から出て来た人がちょうど落とした携帯を1メートルほど蹴っ飛ばす。彼女に取って受難の日だ。でもまわりの人はデザートにありつけてありがたい。
ペーパーソースに行ってかわいい物を少し買う。
くたくたにくたびれて帰宅、準備をしてドーチェスターのファーレへ。今日もベトナム人の結婚式だ。指揮は5時間半におよび、猛烈な騒音の中で皆踊りまくっていた。子供の耳に悪いと思う。それにこんな遅くまで起きて踊りまくらせるなんて、アメリカ人の親ならさせないだろう。日本人でもそうかも。いずれにしろ,ここは別の国に来たようだ。ベトナム人はアメリカ人と結婚しない限り、完全にベトナム人社会にどっぷり浸かって暮らすのではないかと思う。