空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ハーバードクラブへ行く。

7時半に歯医者へ。Rさんの歯はどうもないと言われた。そのまま病院へ。点滴のチューブのつまりと、昨日転けた事を必死に訴える彼女にまわりは優しい。
車に乗るとき、彼女のカパンを後部座席に置こうとしてRさんの顔にぶつかる。
お昼にハーバードファカルティクラブへ。Mもその妹もハーバード卒で、会員だとか。古い屋敷を改造したクラブで、カフェテリアはおいしかった。体に悪い鴨や豚類を沢山食べる。その後席を外している間に、RさんはMに私にカバンでぶたれた,と報告。席に戻るとMに咎められる。
昨日のプリンターと言い、今日のカバンといい、悪いのはいつも私だ。
空港に至るウイリアムトンネルで、天井が落下し、車の女性が死んだ。そのため空港への道は大渋滞。私はマリリンの家に行くので、時間が無く、Mが妹を空港へ送る事に。Mはその後バスでニューヨークへ行く事になっていて、荷造りも出来てないし大変な状態の時にRさんはアイスクリームをお店に買いに行って欲しいと訴える。私は拒否。だって体に悪いもの。でもMは買いに行く。こういう事をするのは介護ではない。甘やかしという行為だ。

夕方K吾君とマリリンの家へ。日本人とブラジル人がステイしていて、ポーチでBBQをする。気晴らしになって良かった。デビーはウサギが主人公の物語を執筆していて、インターネットで売っているんだとか。素晴らしい。マリリンは、「渡し思ったんだけど、ジョンはマザーボーイよ」との事。